topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ルームミラー - 2012.06.20 Wed

これまで乗ってきた全ての車には、ワイドミラーを装着してきました。

標準のミラーはクリアでない、振動でブレるというのが主な理由でしたが、
実際付けてみると、ワイドであるが為にミラー内に斜め後ろにいる車両がチラッと見えたりして
安全上もメリットがありました。

ボクスターの場合、幌がCLOSE状態の時後方視界はリアウウィンドウしかないので
ミラーは大きいものである必要は無いのですが、OPEN状態の時はもう少しだけ後方視界が
欲しいと思い、カー用品の量販店に行き購入したのですが、ボクスターってルームミラーと
ルームランプの幅がとても狭く、装着できないんですね。。。

購入したものが装着できなかったので、キレイに元の状態に戻して返品して他の種類も
見てみたのですが、どれも無理そうでした。

まあ、オープン状態は他の車とは比べようが無いくらい後方視界は開けているので
首を回して確認すればいいのですが。。。

標準のミラーって、デザイン的なものと思いますが縦が斜めにカットされているので
特に斜め後方が写らないんですよね。

他の方はどうしているんでしょうか?



リアスポイラーに「PORSCHE」ロゴを付けました - 2012.06.04 Mon

以前から、どうしようかなと迷っていましたが、付けちゃいました。

昨日は久しぶりに時間があったので、大阪箕面にあるポルシェのチューニングショップ「シェルポ」さんに
行って相談したところ、親切丁寧に店長さんが相談に乗ってくれて、サンプルを参考に字体や字間を
だいたい決めて、「出来たら連絡します」ということで帰宅しました。

当日のうちに、「出来ました」と連絡があったので「明日行きます」となりました。

そして、今日再訪したところ担当者の方から出来上がったものを見せていただいたのですが
なんと、3種類を作成してくれていました。

そして実際にリアスポイラーを立ち上げ、どれがベストフィットするか合わせてみて
一番大きなものを選択しました。

カッティングシートを台紙から剥がしながら、一気に貼っていくのかと作業を見ていたら、
スポイラーが湾曲しているらしく、そのまま貼ると曲がって見えるらしく、
1字づつゴムへらを使って貼り付けていました。

出来上がりは、さすがの職人技!

ほとんど目にする場所ではありませんが、満足です!

色々と要望に応えていただき、シェルポさんありがとうございました。

あと、本日はポルシェパレードの開催日だったらしく、参加されていた方が
何組かお店に来られてました。







サングラス - 2012.05.02 Wed

ボクスターに乗るまでサングラスが必要と感じることはあまりありませんでした。
あっても朝か夕方の太陽が低い位置にある時くらいでした。

でも、オープンにした時って結構眩しいもんなんですね。
ということで、サングラスを購入しました。

今回購入したのは、2つともPOLICEのサングラスで
フレームはチタン、レンズはスモークミラーです。

1つは自分用でもう1つは妻用です。

買ってから知ったのですが、POLICEってEXILEのATSUSHIが愛用
しているんですね。




ナビを付けました - 2012.04.24 Tue

3月の末にナビを付けました。

これまでナビの必要を感じたことがありませんでした。
というのは、私もヨメも地図を読むのが早く、地図が1冊あれば
どこに行っても困ることはありませんでした。

ただ、ボクスターに乗る時は1人の事が多いのですが、
地図を収納するスペースが全くなく、地図なしで出かけて
困ることが数度ありました。

また、純正のオーディオの音質に満足できなかったのと
CDケースを何とかしたいと思い、「ナビでも付けるか~」と
決断しました。

色々調べた結果、機種はパナソニックのCN-H500Dに決めました。
取付は、ナビ男くんにお願いしました。

見積りをお願いしたところ、以下となりました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
●HDDナビ・パナソニック/CN-H500D(本体価格¥127800)
●ポルシェ997/ボクスター用2DINキット ¥29,900
●ポルシェ997/配線キット/L-056DU ¥2,100
●ポルシェ997/アンテナ変換ピン/NBC-198BM ¥2,940
●カーナビ基本取り付け工賃(ナビセット5000円割引き) ¥19,800
●輸入車追加工賃30000 ¥31,500
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
税込合計:¥214,000

う~ん、本体以外に10万近くかかるんですね。。。
輸入車追加工賃3万って...

取付完了後、早速オープニング画面を作成し設定してみました。


大阪トヨペットカップ - 2012.04.23 Mon

昨日は、大阪トヨペットカップに出てきました。

草トーナメントには珍しく、賞金付きの大会です。
その為、レベルが高かったです。

試合形式は男子ダブルス+女子ダブルス(得失同率の場合はMIXにて決定)
の団体戦です。

今回は、同じスクールに通う友人とチームを組みました。

会場には「プリウスα」が展示されていました。
個人的には86が展示されていた方が嬉しいのですが。。

結果は、
1回戦 女子ダブルス(5-6(4-7))、男子ダブルス(6-3) 1勝1敗 得失差により勝ち!
2回戦 女子ダブルス(3-6)、男子ダブルス(3-6) 2敗

残念ながら2回戦敗退となりました。

試合を通して課題が見つかりましたので、これから頑張って練習していきたいと思います。

    





私達のチームの女性ペアです。
男顔負けのショットを打ちます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Pooh♪

Author:Pooh♪
3人の娘のパパです。
趣味はテニス。
ほぼ週2でテニスしてます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

BOXSTER (20)
テニス (4)
家族日記 (0)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

